FIREのための日経225トレード日記

早期リタイアのための日経225トレード検証日記です 他思った事を徒然なるままに書いてゆきます。

本日の取引結果

 2021/2/2

日経225先物 3月限 

28300円寄り

28360円引け

騰落+60

日経VI 23.66

サイン 買い(+60)

実トレ  見送り

 

「大勝ちの次の日は 休み」

のルールなので見送り。

(実際は大勝ちしてませんが)

これは自分の経験から一理あると思います。

人間の心理としては大きな利益を得ると

自分は天才?、才能ある?

みたいな錯覚を起こし

冷静な判断が出来なくなり、

それ以上に損失を出してしまう

もうこれ沢山経験済み。

昨日の大利を取り損ねて

「今日こそは!」と

エントリーすると大抵負けます。

現に本日、28300円買いで

エントリーすると

9時台に28100円で損切です。

(損切200円ルール)

システムの損切値27740円まで

下落した場合は-560円!

なにが起きるかわかりませんよね。

しかし

28070円まで下落後は反発!

23300円付近でもみ合い

(どっちにゆくのかな?)

23360円で終了

まあ、相場は自分の意思とは

関係なしに動いてゆきます。

デイズリッチは2連勝、今月は調子が良いです。

f:id:kyt3:20210202154610j:plain


 

f:id:kyt3:20210202061305j:plain

 

 

いつもお読み頂き誠にありがとうございます

  それではしたっけね