FIREのための日経225トレード日記

早期リタイアのための日経225トレード検証日記です 他思った事を徒然なるままに書いてゆきます。

ブルーピリオド

 
たまたま、U-NEXTのポイントが残っていたので

「ブルーピリオド」の電子書籍1、2巻を無料で

手に入れることが出来ました。

f:id:kyt3:20210324094735j:plain

[http:// :title]




うーん、読んでゆくと

非常に惹かれるところがあったので

このブログを書いています。

普通の男子高校生が美術に魅了されて

超難関の東京藝術大学受験に挑戦するという

物語なのですが、人生において大事な教訓や

重要な言葉が劇中、沢山あり

心に響く作品だと思いました。

中でも美術部の顧問が主人公に言った言葉

「好きな事は趣味で良い、というのは大人の発送です

好きな事に人生の一番大きなウエィトを置くのは普通の事」

 

「好きな事をする努力家は最強なのです」

 

そのとうりです!良い言葉ですね

言葉というよりは言霊(ことだま)ではありませんか

言霊とは

古代、ことばにやどると信じられた霊力。

発せられたことばの内容どおりの状態を

実現する力があると信じられていた。

 

先ほど、本屋さんで続刊を(3~6巻)を買ってきました

さてさて、続きが楽しみです。

私は基本、読書は紙派ですので

下手な自己啓発本を読むよりこのような

漫画を読むほうがよほど有意義ですね

 

最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。