FIREのための日経225トレード日記

早期リタイアのための日経225トレード検証日記です 他思った事を徒然なるままに書いてゆきます。

新値3本足

現在、チャートはSBI証券のHYPERSBIのNEWチャートを利用しています。

TradingViewのPRO版で

日経225先物

データを月100円で

利用していたのですが

新年早々、場のデータが反映されず

チャートが固まる事件が勃発

改善を要求したのですが、

木で鼻をくくった回答だったので

躊躇なく解約して

無料のチャートを利用しています。

下のチャートは

日経平均日足のチャートですが、

テクニカルを表示せず

ローソク足と新値3本足を表示させています。

移動平均一目均衡表、RSI、

ボリンジャーバンド等々

様々なテクニカルを使用してきましたが、

表示していません

結局過去を反映しているだけだから。

前3本の高値安値を超えたら3本足が更新

至って単純です。

赤い線で囲っている部位が上昇です

10月30日の安値22948.47からの見事な上昇トレンドでした

ローソク足と3本足が重なっている(毎日、高値更新)

ローソク足は時間軸が反映されますが、新値3本足は

新値にならないと足が反映されない

(もみ合っている)ので

レンジかトレンドなのかわかりやすいと思います。

さて現在は高値でしばらく

停滞しているようですが

天井なのかそれともこれから

もっと上昇するのか

しっかり見てゆきたいと思います。

ありがとうございました。

 

f:id:kyt3:20210124223216j:plain