FIREのための日経225トレード日記

早期リタイアのための日経225トレード検証日記です 他思った事を徒然なるままに書いてゆきます。

本日の取引結果

 2021/1/22

日経225先物 3月限 

28590円寄り

28630円引け

騰落+40

日経VI 21.32(-0.24)

サイン 売り(-40)

実トレ  見送り(0)

 本日もまたまた見送り

いつも見送りばかりだと

思いますが、システムを

盲目的にトレードして運が良ければ

大儲け、でも逆なら?

資金が尽きて退場になり

来るべき好機に参戦出来ない。

これが一番悪いケースです

投機は戦略観がなければただの

ギャンブルです。

私はギャンブルは一切しませんが

戦略的な投機は大好きです

ですから勝てる確率が高い時を

様々なフィルターで判定して

ブログに書く事が

私の大切な仕事なのです。

※全く長期投資はしていない訳ではなく

 現物株、iDeCoS&PETF(VOO)に

少し投資してます。

いつもお読み頂き

ありがとうございます!

  それではしたっけね

f:id:kyt3:20210122064235j:plain