FIREのための日経225トレード日記

早期リタイアのための日経225トレード検証日記です 他思った事を徒然なるままに書いてゆきます。

まさかのとき

ふと思ったのですが、

私が死んだ時

本人名義の証券口座は

どうなるのかなと思い

調べてみました。

結局、相続人(奥さん)の証券口座に

移管される(口座がない場合は開設)

みたいですね。

奥さんは典型的な

オプティマイザー(倹約家)

子供から100円のジュースを

我慢をして貯金してきた

筋金入りの倹約家。

株なんかとんでもない!

みたいな感じで

ネット証券、銀行?

通帳とか印鑑とかないですからね

さっぱり分からないのです

非常にコストパフォーマンスが高く

得になると思うので是非、勉強して欲しいと

思っています。

faq.sbisec.co.jp

住信SBIネット銀行はどうでしょうか

help.netbk.co.jp

まあとりあえず電話して欲しいという事でしょうか。


 最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。