FIREのための日経225トレード日記

早期リタイアのための日経225トレード検証日記です 他思った事を徒然なるままに書いてゆきます。

今月のまとめ

2021年1月のまとめです。

大発会で早々に下げでロスカットを食らい

あまり良くないスタートで案の定、成績は

マイナスに沈みました

(安定感のあるデイリーVer2も)

f:id:kyt3:20210129230946j:plain

このデータを見て思うことは、

  • デイズリッチは300円以上のロスカットが3回
  • 取れるときは500円の利益を出している
  • なので総損失は思ったより小さい
  • なにも考えずに盲目的にトレードするのもありか?
  • 一方自分は小さく勝てたが一歩違えば損失が大きくなる(トレード数が少ない)
  • サイン一致にこだわるのはあまり意味がないように見える
  • 2か月連敗中(デイリーVer2も)なので来月に期待できる

こんな感じでしょうか、本日の下げは

昨年や18年の1月末から暴落を

彷彿させますね2月は要注意です。 

いつもお読み頂き誠にありがとうございます

  それではしたっけね