FIREのための日経225トレード日記

早期リタイアのための日経225トレード検証日記です 他思った事を徒然なるままに書いてゆきます。

遥かなる山の呼び声

 

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

元日の今日は自宅で映画を

観ていました

1本目

男はつらいよ 知床慕情 

男はつらいよ 知床慕情 HDリマスター版(第38作)

正月映画の定番だった男はつらいよ

シリーズの中でも

私の最も好きな映画です。

舞台が知床でもあり三船敏郎

渥美清の絡みが非常に面白い。

10回以上は繰り返し観ていますが

やはり良かったです。

 

2本目

 「遙かなる山の呼び声」

遙かなる山の呼び声

いやー これも素晴らしい映画ですね

北海道を舞台に高倉健演じる謎の男と

酪農家の倍賞千恵子

息子の吉岡秀隆との交流を描いた

傑作です。

ハナ肇が網走行きの

汽車のシーンで見せた感涙の演技!

邦画史上最高のラストだと思います

どなたかが言っていたが

脇役が素晴らしいからこのラストが

最高なシーンになっている

ネタバレなのであまり書けませんが

汽車中で駅弁を食べる二人の俳優の

演技が上手いですね

今回は通しで観て改めて良い映画だと

思いました  是非観る事をお勧めします

 

 

[http:// ]