FIREのための日経225トレード日記

早期リタイアのための日経225トレード検証日記です 他思った事を徒然なるままに書いてゆきます。

参拝

1年前から神社に月1回、参拝に行っています。

仙台市青葉区にある大國神社。

大國主大神

(おおくにぬしのおおかみ)が主祭神

出雲大社の神様です。

産土神(うぶすなかみ)という言葉があります。

自分が生まれた家、病院の近くの

神社の神様から

守られ、パワーを貰っているのです。

その神様を祭っている同じ系統の

神社が大國神社だったので

月神様にご挨拶にいくのです。

 拝礼作法が

出雲大社と同じで

2礼4拍手1礼です

心を清く、正しく、言葉や行いを正しく

丁寧にして神と対面することが大事。

伊勢神宮には2度行った事が

ありますが 

出雲大社はまだなのでいつかは参拝したいと思います。

  

f:id:kyt3:20201020123928j:plain